昨日に引き続き、収納ネタ。
メモ帳&ふせん入れから降格したこのケース。
Fotor_159367392134959

ケース自体の使い道は思い付かなかったのですが、眺めていたら、
Fotor_159373924951599
裏側のマグネットが簡単に取り外せることに気づきました。

このマグネットだけ、再利用します。

まずは、マグネットについている保護シール?みたいなのをはがして
Fotor_159373929714659
マグネットを剥き出しに。
テープをぐるぐる巻きにするつもりなので、そのままだと磁力が弱くなるかなと。

そして、これを。
Fotor_15937393311410
とあるかごにテープでぐるぐる巻きにしつつ、貼り付けます。

ケースのマグネットの磁力に若干の不安があったので
Fotor_159373954825881
捨てようと思っていた換気扇フィルターについてきたマグネットも、同じようにくっつけました。
ちょっとつけすぎ…(^∀^;)?

突如現れたこのかご、
Fotor_15937397338310
スーパーとかでもらえる水濡れ防止用の袋入れとして、使っているもの。

マグネットをつけてどうするのかと言いますと、
シンク下の扉裏に
Fotor_159373957271135
ぺたり、と設置しました。

ここには
Fotor_159373958424722
今まで通り、小さいビニール袋を入れます。

この小さいビニール袋、
料理の時の生ゴミ入れとして使っているので
結構頻繁に取り出します。

これまでは、
Fotor_156648377289968
(過去画像です)
シンク下の扉をあけて→かごを引き出して→袋を取り出していました。
よく使うのに、3アクションも必要でちょっと面倒だったんです。

でも。
扉裏に設置したら、扉を開けるだけで取り出せるようになりました。
すごく、らくちんです( *´艸`)


捨てるはずのケースのマグネットのおかげで別のところの問題も解決してしまいました♪



ここまで読んでくださりありがとうございます♪
下のバナーをぽちっと応援していただければ、嬉しいです^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村