久しぶりの、収納ネタを。

お買い物メモとか、
ちょっとしたことを書き留めたりとか、
そんな用途に無くてはならないのが
メモ帳やふせん。

台所の冷蔵庫と壁の隙間のデッドスペースに
Fotor_159367390259235
くっつけたマグネットケースに入れています。

Fotor_159367392134959
ケースの中身はこんな風。

写真を撮るために整えましたが、メモ帳と付箋がよく倒れて取り出しにくくなることがしょっちゅうでした。

また、バランスが悪いのか、ケースが斜めに傾いてしまって中身がこぼれそうになることも多々。

ちょっぴり、使いづらい…。

そこで、それを解決すべく
昨日、子どもたちの習い事の間に
ダイソーに行ってきました。

買ったのはこちら。
Fotor_159367384221357
磁石付きのケースです。

今までのよりもしっかりした素材なのと
耐荷重が500gなので、ケースが傾くという問題は解決するのではないかと。

また、このケース。
奇跡的に
Fotor_159367397717760
この、お菓子の空き容器(子どもたちの工作用にとって置いたものをひとつもらいました)が、

Fotor_159367400682596
ぴったり収まるんです。
まさにジャストフィット!
一人喜んでいたら、子どもたちに呆れられました(^∀^;)

あとは、メモ帳と付箋を入れるだけ。
Fotor_159367402962773
すっきり入りました♪

Fotor_159367408322986
冷蔵庫の側面に設置。
見た目は以前とさほどの違いはありませんが、しっかりしていて心なしか力強い感じがします。

今後の活躍に期待です( *´艸`)


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
下のバナーをぽちっと応援していただければ、嬉しいです^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村